HUBでトレードスキルを身につけるメリットについて

最終更新: 2019年8月18日

早速ですが、トレードスキルを身につける メリットとは何でしょうか?


FXやバイナリーオプション、ビットコインの

トレードは今や簡単にできる副業のイメージが

強いかなと思います。


しかし、これらはちょっとやそっと

勉強しただけでは副業として成り立つわけではなく、

正しい知識とエントリー手法があって勝利して初めて 利益になるものですよね。

もちろん独学でもいいわけですが、

勝てている人にお金を払って 教えてもらう方法や、

投資専門のコミュニティに参加して 手法を教えてもらう、といった学習方法もあります。





でも、実際に勉強からトレードまで見様見真似で

やってみて勝てなかったら


「時間とお金の無駄じゃないか!!」


「全然勝てない!」



と思うかも知れません。


ご安心ください。


勿論、誰でもできるとは断言できませんが、

正しいやり方があります。 


そして、基礎基本をしっかりと一度身に

付けてしまえば、値動きからお金を

引き上げることができるようになります。 


これは、実際に私が専業として生活できるようになるまで

10年以上考えて経験したから言えることなんです。


これらについて3つの理由があるので、早速ご紹介していきます。


1.相場の根本的な動きを知ると有利になる


為替チャートを動かしている トレーダーは自分の意志で売買をしています。


ヘッジファンドのAIが売買をしているものも、

過去の相場での人間のポジションを 再現しているだけなので結局は人間の動きと 同じものなのです。


そもそもトレーダーはどこでトレード技術を

学んだのか? そこにヒントが隠されています。 


誰かが、考えたんです!  それを基礎という風に

捉えられて100年近くの時間の経過とともに分析方法も

定義つけられるようになってきました。 


以上のように、人間の手によって作り出された

売買判断が元になって相場は繰り広げられています。  ということは、同じような動きを

繰り返しやすいということの裏返しなのです。


これを理解するだけで、相場分析をする上での

判断力の向上や、ポジションに関する決断が すばやくなります。


ここで、問題なのがネットや本に落ちているような

情報だけでは、どれが正しくてどれが間違っているのか? 


この判断がつきずらく、ごちゃごちゃのレベルと知識の

集合体となりあたなのトレード自体もなかなか芽を出すことが

困難になってきます。 

2.的確な判断力が身につけられる

トレーダーになる前は

「レクチャーします!お金は後払いで!」

のような詐欺にホイホイ引っかかっていたのが

参加する前に踏みとどまれるようになります。


確かに、何も知らない状態だと


「勝率90%!」


などと謳っているツールを見ると


「勝ててるんなら買おうかな…」


と思ってしまいます。


それが自分自身が勝てている状態だとどうでしょうか?


「そんなうまい話があるか!」


と確実に疑いますよね。


これと同様に、為替相場は、


勝った人の利益=負けた人の損益

で成り立っています。


そのため、プロのトレーダーは

他のトレーダーを騙すべく、 たくさんの罠を仕掛けてきます。


上がりそうに見えた通貨が実は ガッツリ下がる相場なんてことがよくあります。


その罠を見抜くことができるようになるのも

相場分析力を身につけるメリットとなります。 つまり、日常も、トレードも本質を見抜く力が

必要です。 


トレードをまなぶという事自体その訓練にもなります。

3.専業として投資家になれる。

投資家というと ウォーレン・バフェットのような大物を 思い浮かべるかもしれませんが、

身近な人が投資家だった というケースも 珍しくはありません。


もしかしたら、 あなたの家に荷物配達に来る お兄さんがトレーダーだったり、

街でランニングをしている お兄さんがトレーダーかもしれません。


仕事が楽しいから 兼業で稼いでいる人がいたり、

子持ち主婦で働くのが難しいから 専業でトレードをしている人がいたりと

兼業、専業かどうかは問題ではなく、 トレーダーとして勝てているかが 大切になってきます。


この機会に是非トレーダーとしての道を 検討されてみてはいかがでしょうか。





最後に私の考えですが、 あくまでトレード(投資)は 副業という選択肢の一つです。


必ずしも投資をしなければいけない という事はありません。


そもそも、 副業を必ずしなければいけない決まりはありません。


ただ、もしあなたが副業をしたい、

今のお仕事の給与とは別に収入の柱を作っていきたい と思っているのであれば、私たちは投資をオススメします。


投資は、副業に最適といわれているうちのひとつです。



・場所を選ばない

・在庫を抱えることはない ・覚えてしまえばできる(為替はなくならないから) ・やり方さえ覚えてしまえば1日短時間程度の

時間でも成果をだすことができる

・借金になるということはない

・プラスにすることも比較的簡単


などから、副業に最適といわれいます。

あなたのこれからの生活、日本の状況を考えた時に 選択肢が労働収入だけなのか、


それとも、

資産収入という選択肢もあるのかが大きな違いになっていきます。


最近では、金融庁も

「年金だけでは足りない、 若いうちから投資など自助努力で資産運用を始めるべき」


と公言しています。


どんな形であれ、 本業とは別に収入を得るための行動はするべきです。


ただ、これだけは言わせてください。


勿論強要はしません。


できない理由を自分で作るのか、 やりたい理由を自分で考えるのか。

もし、これからの人生に副業という選択肢を考えているなら、

下に記載してあるリンクから

HUBのBANDに画像をクリックして登録してくださいね。





【無料の勝ち組トレーダーズコミュニティ 】




参加すれば投資のことはもちろん、 トレードなどの相談も受け付けております。


もし、不快に感じたら すぐにブロックしても構いません。


そうすれば、あなたに二度とメッセージが届くこともありません。


まずは、

”知る” という行動からはじめてみてください。





無料相談をご希望の方は、下記から友達登録して予約してください。


ID:  @chs0210a


http://nav.cx/5PSfCCA






FX入門読者へ.png

FX&バイナリー勝ち組トレーダーズ HUB® 2009-2020 All Rights Reserved. 

無料カウンセリング.png