直近のトレードに役立つ🔔ファンダメンタルズ分析

直近で話題になったニュースをピックアップ!

ファンダメンタルズ分析が難しいと思っている方、ニュースが多すぎてついていけない、どのニュースがマーケットにインパクトを与えるかわからない

そんな時はHUB🔔ハイライト!!をご参考になさってください。

今後の展開に役立られるようにまとめてお送りしていきます。

ダラス連銀総裁 カプランさんの発言

FED は、9月の利下げの可能性がある。

特に債権マーケットを注視している。

現在の金融政策は、3-4ヶ月前に行っているべきスタンスであり、若干タカ派より

ユーロドルも売り込まれていますが、下も限られてきている感じもあります。

ポンドのようにショートカバーがジャクソンホールでの発言で発生しないか要注意ですね。

トランプさんが、為替に対しての関税を掛けることを検討中

景気減速が、見え隠れするなかでトランプ政権が企業に対する減税15%と為替両替時に発生する税金を検討しているようです。

トランプさんのツイートでは、考え中とか、やらないとかまだ迷っているものの、いずれもドル安にどうやって持っていくことができるかが焦点となっています。

中国が、アメリカから大豆の輸入を承諾

1度は撤回し、輸入すると言ったり、実際はやっていなかったりしてリスク回避が進みました。

どうやら、一旦輸入はしていくようですので米中貿易戦争の緊張感が緩んできています。

イギリスが韓国と貿易提携

韓国も、悪いニュースが多くなって苦しいところですがブレグジット後のスムーズなやりとり実現の為の好条件で、韓国と貿易をすることができたのでしょう。

マクロンさんが、ボリスジョンソンさんとの会議でのコメントでポンド暴騰

ニュースでは、明るい内容だったのですが、詳細は全く不明。

今後1ヶ月以内に何らかの合意ができるように努めるというメルケルさんの発言もあり一気にポンド買いになりました。

しかし、直前までは全く合意からは想像できないほどのコメントが二人から出てきております。

ただの面子を守るためのパフォーマンスの可能性があります。

また、解散総選挙の可能性があるのですが本当に時間がありません。

ポンドはかなりポジションが溜まっていたので再度トレンドライン割れなどを待ちショート戦略が有効的と見ています。

以上、ファンダメンタルズ分析の参考にしてみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【勝ち組トレーダーズコミュニティ 】

参加は無料!! LINEが提供しているコミュニティBANDアプリからどうぞ

総合↓

https://band.us/@tradershub

FX ↓

https://band.us/n/a9a01ej6qfJbl

バイナリーオプション ↓

https://band.us/n/a8af1cjaq5Ie4

投資のことはもちろん、 トレードなどの相談も受け付けています。 バンドより、個別のメッセージくださいね。 まずは、実際に ”知る” という行動からはじめてみてください。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ YOUTUBE チャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCyuP3N6M_vPmNEo5qqx7aMg ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Twitter: https://twitter.com/fxcommunityhub ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ facebook page: https://www.facebook.com/FXCommunityHUB/ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

FX入門読者へ.png

FX&バイナリー勝ち組トレーダーズ HUB® 2009-2020 All Rights Reserved.