投資脳を鍛えよ!

トレードで勝つためには、これまで生きてきた常識や知識を

そのまま当てはめないことだと思います。 


努力すれば、報われる、長くやればそのうちできるようになるは

全くあてはまりません。 


また、人間の本能的な防衛機能が投資でのパフォーマンスを

左右することもわかっています。 


今回は、投資の考え方で私も凄く重要視していることがあります。


それは、確率の問題で考えるということなんですが、それが

どういうことかというのを推し量るための問題がありますので

是非この機に試しに問いてみてください。


各問題において、あなたはAとBどちらを選びますか??

(問1) A.80万円を貰う事ができる。 B.100万円をもらう事ができるが、15%の確率で1円も貰うことができない。

(問2) A.80万円を支払なければいけない。 B.100万円を支払わなければいけないが、15%の確率で1円も支払う必要がない。




解答パターン① FX負け組タイプ


(問1)A (問2)A


良く考えてみると簡単に分かる事なのですが、(問1)(問2)共にAを選んでしまうと利益が全くでないんです。 つまり、FXに例えると、「やるだけ無駄」な考え方。 少なからずともリスクを背負い込む為替取引では、絶対してはいけない考え方ですね。


解答パターン② ギャンブラー大勝大負タイプ

(問1)B (問2)B


この組み合わせを選んでしまったあなた!あなたはギャンブラーではないでしょうか? 大勝と大負けをFXで経験していませんか?この組み合わせを選ぶ人はギャンブラー質のある方が多いそうです。

解答パターン③ コツコツ稼いで、最後に大負けタイプ

(問1)A (問2)B


「コツコツドカン」をしてしまってるのではないでしょうか? 頭を切り替えてFXをしてみると新しい手法が浮かぶかも知れませんね!!


解答パターン④ 年収1億超タイプ

(問1)B (問2)A

簡単な事なのですが、同じ事を何回か繰り返せば利益が確実に出るからです。

 100万×85%=85万円、0万×15%=0万円。 つまり100回同じ取引をすれば、100万×85回=8500万もらう事ができます。 そして80万×100回=8000万になるので、8000万円支払ったとしても500万円稼ぐ事ができるのです。 この心理学が意味するのは、



1.人は確実な利益を想定すると、確実な利益を喪失するリスクを回避しようとする

2.人は損失意識が有ると、損失そのもの最優先で回避しようとする


いかがでしたでしょうか?


あなたは、投資やトレードを短期的に見すぎていませんか?


ちょっと長い視点で確率で勝負する! 


今回の問題で改めて考えるきっかけになっていただければ幸いです。




投資や副収入の構築にご興味はございますでしょうか?

(株、FX、日経平均先物..etc)


私は現在、実践的なトレード技術の講師をさせていただいているのですが、年齢問わず本気で投資家になりたいという思いを持った方に0から投資の基礎を叩き込んで教えてトレードを出来るようにしたいと思い、投資家育成アカデミーを行っております。


拠点は現在東京と金沢、海外にございます。(近々大阪開始)


通信教育も行っているので全国どこにお住まいの方でも可能です。

毎月参加者を5名程募集しているのですが、ご興味はございませんでしょうか?



現段階で投資の知識が一切なくとも構いません、


専業を目指しているなどなど、ご気軽にご質問いただければと思います。

LINE: http://nav.cx/5PSfCCA


まずは、実際に ”知る” という行動から確率を高めましょう。 

FX入門読者へ.png

FX&バイナリー勝ち組トレーダーズ HUB® 2009-2020 All Rights Reserved.