スイス中銀は介入に懲りずに、、、

ここにきて、リスク回避的な円高、そしてスイスフラン買い、ゴールド買いが目立ってきていますね。

なんだか、経済状況が険悪なムードに包まれています。

この兆候自体は去年から出ていましたのでちょうど一年になります。

私自身の読みではそろそろかなぁ?って感じです。

そのため、ゴールデンウィーク以降目線は特に変わらずでしたがココを乗り越える為に各国利下げ合戦となっています。

これも想定内ですが、スイス中銀も動き出しそうですね。

先週ぐらいからスイス売りを自分もしていたのですが、中々しぶとくスイス高気味でした。

ポジションの方は、トランプさんのツイートで一気に逆転して逃げれました。笑

遅かれ早かれショートカバー発生すると思ってはいましたが、利下げとなると確実に売られそうですね。

どこかで拾って買いたいところです。

既にマイナス金利0.75だけど大丈夫かな?

スイス中銀は既に数週間前から介入しているようです。

2015年のスイスフランショックで鉄壁が崩された経験は、どこに行ったんだろうか?

やりすぎると、また狙われるハメになると思うんですけどね。

ブルームバーグのニュースにもなっていました。

FX入門読者へ.png

FX&バイナリー勝ち組トレーダーズ HUB® 2009-2020 All Rights Reserved.