やり方が間違っていては、FXでは勝ち組トレーダーになれない!

最終更新: 2019年10月8日

資産運用や副業として新たな収入源を得るためにFXを始めた人っていっぱいいますよね? 


きっとHUBの読者でもきっかけはそんなところからはじまっていそうです。 


そういう自分も、余裕資産をなんとか有効活用しようと思ってダイアモンド財という

雑誌をきっかけにFXにのめり込みましたが、、、


FXにしても株にせよ、余裕資金があれば誰でも簡単にスタートできる時代になりましたね。 


それゆえに、間違った方法でやり続けている人やなんとか聖杯(絶対勝てる魔法のような手法)を探し求めて日々、底なしの探求をしてしまいがち。


自分も、最初は書籍を片っ端からよんで商材も手当たり次第買いまくってそのたびに

試しては、諦め、また新しい手法探しの旅に出ては資金を溶かしとはじめの数年は血まみれの状態でした。 


結局のところ、自分に自信がある! 


一人でできるというプライドが捨てきれなかったのです。 


だから専業になれるまで10年以上という月日と数千万円というお金を勉強代として相場の川につぎ込んでしまいました。 


できれば、過去の自分にひっぱたいてでもアドバイスしたいところです。 


なぜでは、そういう傾向に陥りやすいのか? 


というと、相場ってこれまでの常識が全く

当てはまらない世界だからです。 


頑張れば、それなりに、、、

時間=対価ではない、、、


情報の世界、楽して稼いでしまえる世界なのです!



人間には「快適領域」というものがある

普段自分が付き合う友達や家族と一緒に時間を過ごし、 未知の世界、やったことのない事、知らない事をやったり、知らない人にあったりということ対して抵抗を持ってしまう。

それは人間として本能的に安全に生きるという意味で、当たり前なんだけど、



何事もバランスが重要。

仕事ができる人は


「自分にはスキルがない」


「これは自分の仕事じゃない」

「やったことがないからわからない」

という言い訳をせず、 とにかく人に躊躇せずガンガン聞いたり、 どんどん行動を続け、改善し、結果を得ていく。

最近、教えた方で凄いと思った人がいたので、

「どうやってそんなに早く利益を伸ばるようになったんですか?」

と聞いたところ、

「どんどん勝っているトレーダーの先輩に聞いて、

それをすぐ行動しているだけなんです」 という話を聞いてなるほどと思った。

最初はチャートが読むことができない、 パフォーマンス上がらない、 前年の自分を超えられない、そういう事はよくある事。

でもそこで大事なのは、 できない時に謙虚になって、 他の人に助けを求められるか、 どうすればいいですか?と質問をしたり、 勉強をしたり, 今までの行動を見直すしてみよう。

成功している人ほど 人にへりくだれる”謙虚さ”があるし、逆に中途半端な人ほど

”くだらないプライド”


を持っている。

くだらないプライドを持ってる人はいつの間にか相場というゲームから退場していたり、普段の生活の中でもパッとしないことが多い。

大事なのは、自分がどう思われようが、 結果を出す事、トレードの技術の向を正しい方法で進める事、とにかく改善し、やり続ける事でしょう。

本当にできる人は自分がどう思われようが気にしない

自分の弱みをさらけ出したり、それを認めて周りに補ってもらったり、今までの行動を変えない限り結果は変わらない。

例えば、


過去の自分の場合は.長期的なシナリオを立て、毎日同じことをコツコツやったり、 人やプロジェクトを管理するのがものすごく苦手、これを今のチームメンバーがやってくれなければ、今の自分はとてもないだろう。

全ては「自分はできない奴」っていう現実を受け入れること、そこから全てが始まり、 それを受け入れた人が一番成長する。(自分もトレードをはじめて3年ぐらいこれを受け入れるのがキツかった。笑)


当時は仕事もしていて、それなりに仕事もできて自信がありました。 


FXトレードにおいて、それを切り離すことができなかったのかもしれません。

受け入れるとそこから学びや周りとの助け合いが始まり、今までより速い速度で成長できる。

もちろん、そんな事はわかってるよと思うかもしれないけど、結構周りに知らない事聞いたり、助けて欲しいって言えてるだろうか?

もし言えてなければ、ぜひ聞いてみて欲しい、きっと新しい自分が見えるはずだから。

「あなたは自分の弱みを受け入れ、周りに助けを求められていますか?」

FXや株をやっているよ! 


なんて人に巡り合うのは結構非現実的。


普通に仕事している時点で、そんなこと考えているほど暇も労力もなかなか

なく、そっちに目を向ける合間もないことでしょう。 


また、会社でそんなこと同僚や上司や部下に言ったところで


会社の仕事に集中できていないのかな?


大丈夫かな?


仕事したくないのかな? 


なんて思われてしまうことでしょう。 



だからネットでつながるしかない、検索! 


しかし、そこには間違った情報がいっぱい




・情報商材だけ売ってあとは知らねぇゴミ商材


・インスタで宣伝しているカワイイお姉さんのレクチャー詐欺


・薄っぺらいロジックの勝てない自動売買


・口座開設目的のアフィリエイター



など数々の試練が待ち構えています。 





FX入門読者へ.png

FX&バイナリー勝ち組トレーダーズ HUB® 2009-2020 All Rights Reserved.